11月25日 ドラテク基礎練習&スクール

 D-Technique主催の「ドラテク基礎練習&スクール」、場所は筑波サーキットジムカーナ場、講師は出来さん、猪爪さん、渡辺さん。朝はさすがに寒かったが、良く晴れて風も弱かったので、快適だった。

 冬は星がきれいだなあと思いながら出発したが、いきなり首都高が緊急工事で渋滞。おかげで最初の練習は走行できなかった。

練習コース2
練習コース2


 参加者は4組に分かれ、2組ずつ走行する。最初はサイドターンとスラローム。次がソックスターンとブレーキング。

タイムアタックコース
タイムアタックコース


 1回目 2回目 3回目 4回目 5回目
 ? ? 39.507 40.409 39.529


 午後はジムカーナ。減衰は1~3本目はF:12/R:14。4,5本目はRを15にしてみた。
 スタートしていきなり左に大きく曲がり、右に戻さなくてはならない。サイドターンを使う手もあるが、その後の加速を考え、グリップでいく。スラロームを抜けシフトアップ。次は午前のソックスターンの要領で、クリッピングあたりからそっとブレーキングしつつ、シフトダウン。シフトアップして10を過ぎ、軽く減速して八の字に入る。右へのGを刑してから13→14でシフトダウンするが、どうもここで挙動が乱れる。15→11→12と回り、最後はちょっとコース図と異なる。

 https://youtu.be/L4HNyYvmX_Q

 https://youtu.be/9gXl2n9i1Ko ドラレコ

 https://youtu.be/vGKyTRlhIec


 帰りはどうせ渋滞するので、憩遊館」で一休み。その後は、Y!カーナビに従い、初めて走るルートで、柏から常磐道に上がり帰宅した。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック