スマホをドライブレコーダー

 ドライブレコーダも1万円を切るようになり、万一の場合を考えると、そろそろ着けた方が良いか?しかし、後付けだと、電源のシガーソケットがナビと競合する。(分岐させる手もあるが)
 そうだ、スマホ(SH-07E)をナビ兼ドライブレコーダーにできないか?とアプリを検索してみたら、迷う程のアプリがあった。とりあえず、DailyRoadsVoyagerをインストールして、GoogleMapのバックグラウンドで動かしてみた。

 https://youtu.be/2rGWS2De0L4

 映像が縦なのは、スマホホルダーの高さが足りず、横にすると前が映らないからだ。
 試しにJoyfastへの往復で使ったところ、往きは良かったが、帰りに温度上昇でディスプレイが自動で切れる。(約30分後)
 充電しながら使ったのが悪かったのかと、今度はシガーソケットにつながずに使ったところ、やはり帰りに温度上昇でディスプレイが切れる。(約1時間後)

 ドライブレコーダーと一体型のカーナビに買い替えるか?しかし、ダッシュボードに置くと、どうしてもカメラの視点が低くなる。そうすると、以下の2案が考えられる。

1.カーナビは今の製品を使い(またはスマホ)、安いドライブレコーダーを買う。
2.カーナビは今の製品を使い、スマホをフロントウィンドに取り付けドライブレコーダーとして使う。

 平塚の往復ぐらいならばともかく、長時間の運転となると、スマホのバッテリーと温度が持つかどうか。やはりドライブレコーダーを買うか。取り付けと外しが簡単にできる製品はあるかな。(モータスポーツの時は外す必要あり)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ドライブレコーダー購入

    Excerpt:  スマホをドライブレコーダーにする試みは失敗したので、ついに購入を決断した。 Weblog: 吹く風の如く racked: 2017-04-19 23:09