10月8~9日 シゴキ2016

 毎年恒例の「私をシゴキに連れてって2016」。今年は例年とは異なり、10月開催となった。
 今年も前日移動で、AM10:48に出発し、佐野SAで昼食。二本松ICで降りてからは、がけ崩れを迂回し、奥岳に寄り(紅葉していなかった)、ホテルに16:15到着。

 会場は、去年からエビスサーキットドリフトランド。今年は参加者が少なく、8日は4名(1名遅刻で午前中は3名)、9日が5名。講師は、浜島さんが参加できず、TCR加藤さんと藤原さん。ふみちょさんが手伝いで参加。

コース図


コース図


 減衰は、ウェットの時はF:13/R:15、ドライの時はF:14/R:16.

10月8日

 朝は曇りだが風が強く、そのうちに雨が降ってくる。夕方には霧が出てきて、計測不可の状況だったが、とりあえず1回だけ走行してみた。

 霧の中の走行 https://youtu.be/PivY6KPHpco

10月9日

 朝からの雨はやんでいき、昼頃にはドライ路面になった。昼食は、ふみちょさんが調理した芋煮。

 10月9日1回目 https://youtu.be/zZaDdXYfWhw

 10月9日2回目 https://youtu.be/9xt5CTYubFE

 同乗走行と、PerformanceBoxのデータを比較してみる。全体では4秒ほど遅いが、

画像


 前半(スタートから360度の手前まで)は、ほとんど差はない

画像


 中盤(360度→八の字→戻ってくる)だけで3秒ほど遅れている。特に八の字からの帰りが遅い。

画像


 後半では1秒ほど遅れている。

画像


 走行終了後は、これまた恒例の二本松IC近くのファミレスで食事。20時ごろ出発して、なんとか23時半ごろには帰宅する。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック