シゴキ2010(7月2~4日)

 毎年恒例の「私をシゴキに連れてって2010」。場所も例年通りのSSパーク、講師の面々(加藤さん、浜島さん藤原さん、森田さん)もほぼ同じ。24名の参加者が4組に分かれて、手前のコース/奥のコース/基礎練習/オフィシャルを交代する。(土曜または日曜しか参加しない人もいるので、延べの参加者はもう少し多い)

 今年も、前日に休暇をとり、移動する。AM11:30頃に出発し、渋滞も無く、宿に到着したのは15:37で、やはり例年と同じ宝龍荘


練習用コース
練習用コース



タイムアタックコース
タイムアタックコース


 二日間通して、曇り、時々晴れ、または雨のはっきりしない天気。暑~い!と言うほどではないが、湿度が高い。
 走行終了後、宿泊先の富士急ホテルへ移動する。一風呂浴びてから、18:30から夕食、食後に広間に集合する。これまた例年通り、昼間撮影したビデオ見ながら歓談する。

 2日目は午後一からタイムアタックを開始し、3+3+4=10本走行した。
 帰りも例年通り、二本松ICそばのファミレスで、幹事+参加者と食事をしながら歓談して、20:00少し前に帰路に着く。


奥のコース



手前のコース



基礎練習



タイムアタックコース1



タイムアタックコース2



タイムアタックコース3



P-Boxのデータ
P-Boxのデータ


 BestTimeは1分6秒台だが、同乗走行で加藤さんは1分4秒台を出す。う~む、まだまだだなあ。PerformanceBoxのデータで比較してみると、明らかに違うのは、左奥の三角を回って戻ってきてからの円を通過するときの速度と、左手前の三角からの脱出だ。
 ちなみに、ビデオは既に菅野さんに発送済み、来週あたりにD-Techniqueに持ってゆくつもり。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

HAMAちゃん
2010年07月11日 22:58
いつもありがとうございます。また一緒に練習しましょう♪
ルパ
2010年07月12日 10:48
10リミ乗りのルパです。
NB休憩時間にNAが基礎練だったのでずっと走りを拝見させてもらいました。
やっぱNAはノーズの入りがNBより軽いなーと。
ライトがリトラじゃないのが私の中で印象的だったりしますw

この記事へのトラックバック